scroll

令和健康科学大学だからできること

人々の健康を支え
未来のつくり手となる

コロナ禍で医療のあり方や生活様式が見直され、
疲労や恐怖を抱えながらも、
日々治療に当たる医療従事者の姿に注目が集まっています。

不安だからこそ、変化を楽しむこともできるこの時代。
長く健やかに暮らせる社会を、最前線で創造する人になりませんか?

人生100 年時代に向けて、医療業界はさらなる進化を求められます。
『令和健康科学大学』で、ともに新たな一歩を踏み出しましょう。

最新設備が整った新しいキャンパスで学ぶ

病院と同等の最新設備を完備

医療現場を再現したような教室や、最新の医療機器が揃った施設など、進化し続ける医療業界で求められるスキルを効果的に身につけることができる施設・設備が充実しています。母子演習室や感染予防演習室、在宅看護実習室、看護実習室、機能訓練室、評価実習室など、最新の学習設備と実習教材が揃う学内実習室で、国家資格の取得も目指せます。何より、新しいキャンパスで学べるのは、新設校ならではの魅力です。

「未来の健康」を創造するその中核に立つ専門人材を育成する

充実したカリキュラム

高齢化やグローバル化に伴い、めまぐるしく変化する医療業界に対応するため、高い専門性と柔軟性を育成するカリキュラムを実施します。研究を通して専門性を高めたり、社会貢献活動を通して世の中のニーズを知ったりと、時代を見据えたスキルを身につけることができます。また、高度な先端医療を誇る福岡和白病院での実習やICT 教育も導入することで、多方面から学びをサポートします。

グループの強みを活かした充実の教育・就職支援

関連グループ施設の強力なバックアップ体制

全国27の系列病院、7 つの専門学校を運営する「巨樹の会」のネットワークを活かし、教育・就職をしっかりバックアップします。福岡和白病院での実習では、診療参加型実習システムを取り入れた指導で、現場で求められる力を養います。また、姉妹校の学生を対象にした合同就職説明会や、関連施設・実習先との強いパイプにより、一人ひとりの希望に合った就職の実現を目指します。