
本学は6月8日、アビスパ福岡株式会社と契約を締結し、「シャレンパートナー(ゴールドパートナー)」として合同セレモニーを挙行しました。
「シャレン!」とは、Jクラブが地域の人や学校等と連携し、教育や健康などの地域課題解決に取り組む社会連携活動です。クラブと本学の連携により、学生の実践的な学びや地域貢献を促進します。
本学は1、2年目の作業療法学科での成果を基に、今年度より看護・理学療法学科を加えた「3学科連携体制」へ全学的に拡大します。 式典で寺坂学長は「今春に卒業1期生を輩出し新たなスタートを切る本学にとって、このシャレン活動は『生きたチーム医療』を実践し、地域社会に貢献する最高の舞台である」と述べ、アビスパ福岡の川﨑常務からも本連携への強い期待が寄せられました。

今後も両者の強固な連携を通じ、多職種連携の視点を持つ医療人材の育成と社会貢献を推進してまいります
【関連リンク】 ▼ アビスパ福岡「シャレン!」(社会連携活動)特設サイト https://avispasyaren.com/